ご相談の流れ

お客様からはこのようなお声をいただいております。

Step01

お電話やメールにてお問い合わせください

お気軽にお問合せ下さい。看護師・保健師の資格を持つ在宅医療相談員が応対します。
ご希望の支援内容などをご相談下さい。お問合せのみでも構いません。

お電話でのお問合せ HPでのお問合せ

Step02

ご本人と面談になります。
初回は無料ですのでご安心してご相談ください。

看護師・保健師の資格を持つ在宅医療相談員が、ご自宅やご入院中の医療機関にお伺いします。
ご本人・ご家族を直接お会いして、ご希望の支援内容の詳細の相談をお受けします。
在宅医療相談員より、ご本人の病状や日頃の生活状況などをお尋ねします。
ご本人のご希望に合うサービスなどをご提案(看護師対応か介護福祉士対応か)や料金等のご説明をさせていただきます。

Step03

ご希望に応じてご契約させていただきます

支援内容やお見積りにご了承いただきましたら、重要事項説明、ご契約となります。

Step04

サービスを開始させていただきます

サービス内容により、事前後に主治医や関連機関へご報告致します。
医療行為が必要な場合は、主治医より訪問看護指示書をいただきます。
担当看護師、または、介護福祉士がサービスをご提供致します。

お支払い等

サービス終了後に現金払い、終了月の翌月末までに指定の口座にお振込みいただきます。
(手数料はご利用者様ご負担でお願いします)
定期的にサービスをご利用される場合は口座振替も可能です。

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